2012/03/26

ストライクウィッチーズ劇場版その2。 ( ※ネタバレ注意 )

お昼ぶりです。
こんBARGんわ。 ( 流行らない )

そういえばこないだファミマにセガのラッキーくじ引きに行ったら
パンタローニ・ロッシグッズこと例のクッションが当たりましたうひょー!



昼間に届いた二期BD-BOX特典のピンズ。

たまんねぇなおい。

その1の続きを。


劇場版の感想というよりはこれを読んで、聴いて、こういうことを知ってから行くと
より楽しめますよ、っていう紹介になりつつあるのでもうその体でいきます。

映画公開後、何人かの方にオススメしたのですが、
予習本として、京極しんさんの「キミとつながる空」という漫画がとても役に立ちます。
まだ読んでない!という方は、読んでみると新たな発見があるかも?


劇中には、台詞があるにも関わらずテロップが出なかったウィッチが居ました。
そう、アメリー・プランシャール軍曹です。
ペリーヌの屋敷に居た太股がとてもエロい人です。
予想以上のかわいさでした動くアメリー。えっ、誰この人。
ニーソックスです。
ズボンとニーソの絶対領域…だと…?!

一時期ペリーヌの僚機を務めていたようですよ?
彼女は秘め話CD2収録の『カモミールの想い出』という話に登場しています。
これまたKORDERキャラアニ等で購入出来ます。
因みに因みにこの話にはペリーヌと坂本さんの出会い等が収録されています。

要チェックや!!


赤ズボン隊はこれですね。
……僕このゲームやってないんですけど。
…買うか…。


逆光の中、大和から零式水上観測機で発進する坂本さん。
「宮藤ぃぃいいい!!!」
このシーンでグッとこないなんて嘘だ。
ウッドワーッ!
扶桑の海軍は出鱈目だ。
でも凄く凄いです!


映画が始まってすぐのストライクウィッチーズのタイトル表示では宮藤が飛んでないんですが、ED後にタイトルが表示される時にはちゃんと宮藤が飛んでる。
やっぱり宮藤が飛んでてこそのストライクウィッチーズロゴ。
もうダメ泣いちゃう。

主題歌がとても良い歌なのでEDはかなり涙腺に響きます。
「帰れる場所」という部分を宮藤に歌わせるっていうのがもう…。
空に帰れて良かったね宮藤…。
「お前には空が一番似合う」


面白かったなあ劇場版。
早くBD発売しないかな。


………文章を読み直してみると…完全に角川の回し者ですね僕。

TVシリーズを見てた方は是非とも劇場に足を運んで観てみて下さい。
物販はどこも壊滅的だと思いますが!



0 件のコメント:

コメントを投稿